

キーラが演じる美しい女性

イギリスの女優。キーラ ナイトレイさん。

keira-knightley-2_convert_20111112205558.jpg


2005年公開 Pride & Prejudice 「プライドと偏見」

puraido1_convert_20111112212052.jpg

18世紀末のイギリスの田舎町が舞台のラブストーリー。
キーラが演じるのは5人姉妹の次女、勝気で知性あるエリザベス。
上流階級で気位の高いダーシーに嫌悪を感じつつも惹かれていくエリザベスと
プライドの高さゆえに身分違いのエリザベスへの愛を認められないダーシー・・・

-pride-and-prejudice99_convert_20111112220222.jpg

P-P-pride-and-prejudice-888_convert_20111112221544.jpg

-pride-and-prejudice-555_convert_20111112221726.jpg


ダーシーを演じるマシュー・マクファディンさん素敵です!
pride4_convert_20111112221320.jpg

アンジェリーナ対極の役どころ 

subeteha.jpg

好きな女優であるアンジェリーナ ジョリーさん。
でも、映画「すべては愛のために」でアンジーが演じた
主人公に全く共感できませんでした。

自分勝手に行動し、周囲の人を巻き込んでいく・・・
それはすべて愛ゆえ

ってそうなんですか?とツッコミを入れつつ最後まで観ましたが。

『わたしはふり向かない。』
このコピーを考えた方は素晴らしい!
この一行で主人公の生き方を表現しています。



changeling_convert_20111001220838.jpg

こちらの映画は『チェンジリング』
プライベートで肉食系なアンジーには意外な!?
しおらしいシングルマザーを演じています。

ショッキングなテーマですが心に残る映画でした。
ジョン マルコヴィッチさんも素敵!


みなさんはどちら派でしょうか
