

美しい野心家 ヴィヴィアン リー

イギリスの女優。ヴィヴィアン リーさん。
Vivien_Leigh-701_convert_20111225194359.jpg


非の打ちどころのない美貌。
Vivien-Leigh-7_convert_20111225140640.jpg

Vivien-Leigh-2.jpg

Vivien-Leigh8_convert_20111225141233.jpg

Vivien-Leigh-4_convert_20111225201116.jpg

Vivien-Leigh-13.jpg

ヴィヴィアンは一目ぼれしたローレンスオリヴィエ氏を追いかけて渡米した時に
「風と共に去りぬ」のオーディションを受け、スカーレット役に合格する。
Gone-With-The-Wind-1478_convert_20111225192754.jpg

スカーレット・オハラ役でアカデミー主演女優賞を受賞した。
Vivien_Leigh-987_convert_20111225203542.jpg


既婚のローレンスオリヴィエを振り向かせるために手段を選ばず
ついにローレンスと結婚する。
結婚後も女優として大成したいという野心を持ち続けた。
20年後二人は離婚した。
Vivien-Leigh36_convert_20111225195359.jpg

1951年に映画『欲望という名の電車』で2度目のアカデミー賞を受賞した。

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しい!

こんばんは。
今日の女優も忘れてはいけない人ですよね。
3枚目の写真のクレオパトラ役、時代が違うので比較は出来ませんが、
やはりクレオパトラは私の中ではリズです。

「風と、、、、」のスカーレット役はヴィヴィアンしか考えられません!
勝気さと美貌と譲れないプライド。
あの、口角のキュッと上がったところがニヒルで、、、、。

たくさんの女優がスカーレット役に挑戦したようですね。
ルシル・ポールもオーディションを受けたとは、、、、。
でも彼女も実は美人でスタイルもいいのですが。

ところであの映画でメイド役の黒人、小錦にそっくりだと思いません?
yoshikoさんはお若くてご存知ないかも知れませんが。

Re: 嬉しい!

マダム、コメント有難うございます。

> 3枚目の写真のクレオパトラ役、時代が違うので比較は出来ませんが、
> やはりクレオパトラは私の中ではリズです。
そうですね、お二人とも美しいですが、ゴージャスさはリズが勝ちですね。

> 「風と、、、、」のスカーレット役はヴィヴィアンしか考えられません!
> 勝気さと美貌と譲れないプライド。
> あの、口角のキュッと上がったところがニヒルで、、、、。
ええ本当に!ヴィヴィアンのあの眉もいいです。
スカーレットがヤケ酒を飲んでいるとレットが現れて、スカーレットが香水を飲むっていう
シーンがありましたよね?あのシーンはお気に入りです。

> ところであの映画でメイド役の黒人、小錦にそっくりだと思いません?
確かに似ていますね!メラニーのお産の時に怖じ気づいていましたね(笑)
