スポンサーサイト


悪女が似合う ベティ デイビス

アメリカの女優。
ベティ デイビスさん。

Bette-bette-davis-7_convert_20120219200631.jpg



大きく吸い込まれそうな瞳の個性あふれる美貌。
Bette-davis-3_convert_20120219201002.jpg

Bette-Davis-bette-13_convert_20120219201144.jpg
「痴人の愛」の悪女役で注目される。
Bette-Davis-11.jpg
「イヴの総て」の気性の激しい大女優役は
ベティが地のままを演じたともいわれる。
Bette-bette-davis-10_convert_20120219204049.jpg

Bette-Davis-15.jpg

Bette-Davis-2_convert_20120219204250.jpg
ベティの言葉。
「未来への希望を失うと、人生は退屈になってしまう」
Bette-Davis-14.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤッホー

意外でした!
先日 あるブローガーさんのところでベティについて書いたばかりですよ。
あの独特な顔、一度見たら忘れられない、、、、
でも若い頃の写真を見たのは初めてで意外でした。
ほっそりとしてクラッシックな美人だったんですね。

「ベティ・デイビス アイズ」、題に自信がないのですが、そんな歌がありました。
双子の姉妹の役で出ていたサスペンス映画も衝撃でしたよ。
取り上げてくださって、何だか不思議な縁(えにし)を感じました。

「イヴの総て」はなかなかの映画でした。
遥か昔に観たにもかかわらず、強烈な印象で残っていますし。

ちょっとお茶にしません? 支度してくるわね。

Re: ヤッホー

マダム、コメントありがとうございます。

> 先日 あるブローガーさんのところでベティについて書いたばかりですよ。
そうなんですか!!びっくりしました!
ベティはいつか取り上げようと思っていたんです。

> あの独特な顔、一度見たら忘れられない、、、、
ですよね、美人女優というより個性派女優といわれていますしね。

> でも若い頃の写真を見たのは初めてで意外でした。
> ほっそりとしてクラッシックな美人だったんですね。
そうなんです。大きな瞳が印象的な美人ですよね。

> 「ベティ・デイビス アイズ」、題に自信がないのですが、そんな歌がありました。
> 双子の姉妹の役で出ていたサスペンス映画も衝撃でしたよ。
どんな歌なんでしょう、聴いてみたいです。
双子の姉妹の役のサスペンス映画も調べてみますね。

> 取り上げてくださって、何だか不思議な縁(えにし)を感じました。
私もとても不思議な偶然を感じました。

> 「イヴの総て」はなかなかの映画でした。
実は最近その映画を観たのです。若くない大女優と
したたかな娘との攻防がとても面白い映画でした。

> ちょっとお茶にしません? 支度してくるわね。
では、今からお邪魔いたしますわ。

ベティというと キム カーンズのベティ デイビスの瞳という大ヒット曲を思い出します

Re: 歌

なつさんコメントありがとうございます。

> ベティというと キム カーンズのベティ デイビスの瞳という大ヒット曲を思い出します

その歌を知らなくて検索して聴いてみました。
キム・カーンズさんって特徴のある声ですね。歌詞もメロディも記憶に残る感じで良かったです。
