

横顔の美しい人 ノーマ・シアラー

カナダ出身の女優
ノーマ・シアラーさん。1902年生まれ。
norma-shearer-10_convert_20120915141053.jpg



14歳で美人コンテストに入賞し映画界へ。
norma-shearer-2_convert_20120915140857.jpg

norma-shearer-3_convert_20120915141415.jpg

norma-shearer-9_convert_20120915141630.jpg

ノーマの美しい横顔。
norma-shearer-4_convert_20120915141840.jpg

norma-shearer-16_convert_20120915141957.jpg

norma-shearer-17_convert_20120915142227.jpg

norma-shearer-19.jpg

norma-shearer-18_convert_20120915142459.jpg

norma-shearer-14.jpg

norma-shearer-13_convert_20120915143328.jpg

norma-shearer-6_convert_20120915142757.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

だ~れ?

こんばんは。
この女優さん、知りませんでした。
アールデコの時代の女性ってみなさん似ていませんか。

昔は女らしい装いで帽子をかぶり、バッグもかちっとしたものを
持ったものでした。(私の頃も帽子以外は)

中原淳一の絵に出てくるような女性、、、、このごろ見ませんね。
ご存じないでしょうけれど。。。

肌をやたらに見せなかった時代も遠くなりにけり・・・

Re: だ~れ?

マダム、コメントありがとうございます。

> この女優さん、知りませんでした。
私も知りませんでした。たまたま見つけた方です(笑)

> アールデコの時代の女性ってみなさん似ていませんか。
そうですよね。髪形も似ていますよね。

> 昔は女らしい装いで帽子をかぶり、バッグもかちっとしたものを
> 持ったものでした。(私の頃も帽子以外は)
そうなんですね。私もそういう時代に生まれてみたかったです。
凛とした美女にたくさん出会えそうですもの。マダムも背筋のピンと伸びた美女で
いらっしゃったのでしょうね。

> 中原淳一の絵に出てくるような女性、、、、このごろ見ませんね。
> ご存じないでしょうけれど。。。
中原淳一さんのイラストは見たことがありますよ。
瞳の大きな美人を描く画家さんですよね。

> 肌をやたらに見せなかった時代も遠くなりにけり・・・
慎みとか恥じらいという女性の美しさはもう遠い昔のことになってしまったのでしょうか。
