

ジーン・セバーグ

アメリカの女優。
ジーン・セバーグさん。1938年生まれ。
Jean+Seberg-1_convert_20130506185710.jpg


映画「悲しみよこんにちは」でセシル役を演じ、
そのベリーショートヘアがセシルカットと呼ばれた。
Jean+Seberg-12_convert_20130506190239.jpg

Jean+Seberg-17_convert_20130506190403.jpg

Jean+Seberg-19_convert_20130506190439.jpg

Jean+Seberg-2_convert_20130506190045.jpg

Jean+Seberg-3_convert_20130506190117.jpg

Jean+Seberg-13_convert_20130506190306.jpg

Jean Seberg-14

Jean Seberg-15


ショートヘアじゃないジーンも素敵。
Jean+Seberg-6_convert_20130506190637.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ロングも素敵

こんばんは~
仰るとおりロングの彼女を初めて見ましたが、素敵!
あの時代、女性はあくまでも女らしくで、髪は長い方が
断然有利でした。
その後ツィギーもベリィショートで登場しますね。
ヘップバーンが切った頃からショートも増えたように
思います。(おお、なんて私、人間アンティーク)

今 剛力綾音?ちゃんが可愛い!
そして私もショートヘアが好きです。

Re: ロングも素敵

マダム、コメントありがとうございます。

> こんばんは~
> 仰るとおりロングの彼女を初めて見ましたが、素敵!
ですよねー。どうしてもショートヘアの印象が強いですけど。

> あの時代、女性はあくまでも女らしくで、髪は長い方が
> 断然有利でした。
長い髪は女性らしさをアピールしますし、ショートヘアは少なかったのでしょうね。

> その後ツィギーもベリィショートで登場しますね。
> ヘップバーンが切った頃からショートも増えたように
> 思います。(おお、なんて私、人間アンティーク)
「ローマの休日」で髪を切ったヘップバーンの可愛さは最高でした。

> 今 剛力綾音?ちゃんが可愛い!
> そして私もショートヘアが好きです。
剛力彩芽ちゃんですか?
マダムもショートヘアにされているんですよね。
ショートヘアの似合う女性って素敵だなーと思います。
